鹿児島県いちき串木野市にある 特別養護老人ホーム/居宅介護支援事業/デイサービス

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-32-5780
FAX 0996-32-5803

日々の出来事

ホーム » クリスマス会
2016年12月21日 17:00

クリスマス会

 

今日は2つのユニットの合同企画によるクリスマス会が

2階のセミパブリックスペースで開かれました。

 

まずは数名の入居者によるカラオケ大会からスタートです。

「ふじの山」などの童謡を朗々とした声で唄われた方、

「北の宿から」を情緒たっぷりに歌い上げた方、

「バラが咲いた」を可憐な声で唄われた方 などなど、

皆さんご自慢ののどを披露して下さいました。

 

カラオケ大会のあとは、いよいよユニット職員によるクリスマス・ショーの始まりです。

可愛いサンタクロースやウサギ、ナース(何故?)などに仮装した職員たちが

クリスマスソングに合わせてダンスを披露したり、ハンドベルを演奏したりしました。

 

最後はトナカイにひかれた橇に乗って サンタクロースの登場です。

橇もトナカイも職員による手作りです。

どうやら入居者の方々にプレゼントを持ってきたようですが、

さてさて、いったい何だったのでしょう・・・。

    

 

1時間ほどでクリスマス会はお開きになりました。

仕事の合間や家に戻ってから クリスマス会の準備に時間をかけた職員も多かったことでしょう。

中にはダンスの振り付けを覚えるのに苦労した職員もいたかも??

 

しかしこれも、入居者様と共に楽しいひとときを過ごしたいという職員たちの願いからです。

これからも一緒に楽しめる催し物を企画していきたいと思います。

 

 


▲ページの一番上に戻る

© 2012 社会福祉法人 照島会 All Rights Reserved.