鹿児島県いちき串木野市にある 特別養護老人ホーム/居宅介護支援事業/デイサービス

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-32-5780
FAX 0996-32-5803

日々の出来事

ホーム » 新年会を開きました。
2017年01月11日 17:00

新年会を開きました。

 

潮風園では毎年1月に新年会をお昼の時間帯に開いています。

今年は3回に分けて行います。

 

そして今日が1回目の新年会でした。

3つのユニットのご利用者様及びご家族様、職員の合計60名超が

1階の会議室に集まりました。

 

今回のお弁当は業者さんにお願いしています。

お刺身の盛り合わせも用意しました。

  

 

お食事の後は お年玉付き年賀はがき抽選会を行いました。

年賀はがきは潮風園独自に作成、ナンバリングしたものです。

 

それから3ユニット対抗のゲーム大会をしました。

それぞれのゲームの優勝チーム(ユニット)には豪華な(?)賞品が用意されています。

 

まずはビンゴゲームです。

ユニットのご利用者全員がビンゴになるには、なかなか時間がかかります。

 

次に初夢億万長者ゲーム。

各ユニットには予め2,000万円が配られます。

これを増やしていくのですが、じゃんけんの勝ち負けやサイコロの目の数の大小など、

運任せの要素が大きいので、なかなか思うようには貯まりません。

 

最後は〇×ゲームです。

問題文はいちき串木野市や潮風園にちなんだものを中心に、相談員が考えたものです。

合計で20問くらいはあったでしょうか。最後まで勝ち残るには相当の知識が必要です。

 

午前11時半に始まった新年会は、午後1時半に大盛況のうちに終えることができました。

第2回目、3回目の新年会は1月18日(水)と25日(水)を予定しています。

皆様に楽しい新年会だったと喜んでいただけるよう、職員一同、精一杯努めさせていただきます。

 

 


▲ページの一番上に戻る

© 2012 社会福祉法人 照島会 All Rights Reserved.