鹿児島県いちき串木野市にある 特別養護老人ホーム/居宅介護支援事業/デイサービス

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-32-5780
FAX 0996-32-5803

日々の出来事

ホーム » 照島保育園 交流会
2017年03月06日 17:00

照島保育園 交流会

 

今日は照島保育園の園児たちとの交流会でした。
来園したのは、今年小学校に入学する年長さん25名です。
一緒にカップケーキの飾りつけをしました。

 

ご利用者様と共に5つのテーブルに分かれ、

潮風園の厨房で作ったカップケーキの土台(スポンジとプリン)に

ホイップクリームやいちご、ミカン、ミニクッキーなどで思い思いの飾りつけをしていきます。

 

園児たちの想像力(創造力)には驚くばかりでした。

同じテーブルのご利用者様の分も、お互い協力しあいながら完成させていきました。

出来上がったケーキはこの後みんなで食べたのですが、

スプーンを入れて崩してしまうのがもったいないほどでした。

 

 

ケーキを食べた後はじゃんけん大会をしたり、一緒に歌を歌ったりして過ごしました。

じゃんけん大会にはミニーちゃん(?)も登場。

 

最後はご利用者様お一人おひとりと握手をしてお別れです。

園児たちが手にしている袋には、入学お祝いのノートと鉛筆が入っています。

潮風園からのプレゼントです。

  

 

照島保育園の園児たちには、七夕や敬老会、餅つき大会など 何度も慰問に来ていただきました。

その度にご利用者様は笑顔になり、楽しいひと時を過ごすことができました。

本当にどうも有難うございました。

小学校にあがったら、お勉強がんばってね。

 

<おまけ画像> フルーツ類は苦手なご利用者様が作られたシックなケーキ。

 

追伸:

「デイサービス(通所介護)」のページを更新しました。

ご興味のある方は、是非お目通し下さいませ。

 


▲ページの一番上に戻る

© 2012 社会福祉法人 照島会 All Rights Reserved.