鹿児島県いちき串木野市にある 特別養護老人ホーム/居宅介護支援事業/デイサービス

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-32-5780
FAX 0996-32-5803

日々の出来事

ホーム » 【恒例 春の行楽】 日高水産へ見学に行ってきました。
2017年05月09日 17:00

【恒例 春の行楽】 日高水産へ見学に行ってきました。

 

新緑の鮮やかな季節になりました。春の行楽シーズン到来です。

今年はご利用者様とご家族様を7つのグループに分け、2つのコースを計画しています。

 

行楽第1日目。こいのぼりに見送られて園を出発しました。

 

目指したのは日高水産さんです。

工場内では、職員の方がさつま揚げの生成工程をわかりやすく説明して下さいました。

   

 

工場見学の後は、できたてのさつま揚げを試食させていただきました。

お豆腐入りやよもぎ入り、チーズ入りなど種類が豊富で、

もうすぐ昼食だということも忘れて、ご利用者様もご家族様も(それから職員も)

いろんな種類のさつま揚げをいただきました。

 

この後、別棟をお借りして昼食前のゲーム(ビンゴゲーム)をしました。

配られたカードには、職員の名前が記されています。

これが上下それぞれの段で1列できたらビンゴ!です。

 

ご利用者様のお弁当は、厨房で作りました。

彩り豊かなちらし寿司が行楽気分をさらに盛り上げてくれました。

 

今回の春の行楽は、日高水産さんと寺山公園(薩摩川内市)の2コースを計画しています。

日高水産さんへは5月8日(月)、11日(木)、12日(金)の計3回、

寺山公園へは5月10日(水)、13日(土)、15日(月)、17日(水)の計4回を予定しています。

 

 


▲ページの一番上に戻る

© 2012 社会福祉法人 照島会 All Rights Reserved.