鹿児島県いちき串木野市にある 特別養護老人ホーム/居宅介護支援事業/デイサービス

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-32-5780
FAX 0996-32-5803

日々の出来事

ホーム » 【恒例 春の行楽】 寺山公園へ行ってきました。
2017年05月16日 17:00

【恒例 春の行楽】 寺山公園へ行ってきました。

 

爽やかな五月晴れに恵まれたこの日、寺山公園へ行ってきました。

   

 

ご存知の方も多いかと思いますが、この公園は、標高250メートルほどの高台にあるため、

薩摩川内の街並みを一望できます。

 

街並みだけでなく、敷地のあちらこちらには色とりどりの花が咲いていて、

私たちの目をおおいに楽しませてくれました。

 

ポニーやウサギもいます。

ポニーの高齢化により、現在は乗馬体験や馬車遊覧は行っていないとのこと。

  

 

たっぷりと散策した後は、水分補給をしっかり行いつつ、ゲームをして過ごしました。

今年のゲーム大会の種目はビンゴです。(ちなみに昨年秋の行楽はじゃんけん大会でした →

 

 

日差しは強くても吹き渡る風が心地よくて、

昼食の後もご利用者様やご家族様との歓談が しばし続きました。

 

とても良いひとときが過ごせたのではないかと私たち職員は思っていますが、

ご利用者様、ご家族様にもそのように思っていただけましたのなら幸いです。

 

春の行楽も、5月17日(水)と20日(土)の2回を残すのみとなりました。

いずれも寺山公園へ行きます。

両日とも晴天であることを切に願っています。

 

<<番外編>>

寺山公園の猫。

 


▲ページの一番上に戻る

© 2012 社会福祉法人 照島会 All Rights Reserved.