鹿児島県いちき串木野市にある 特別養護老人ホーム/居宅介護支援事業/デイサービス

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-32-5780
FAX 0996-32-5803

日々の出来事

ホーム » 第43回 潮風園運動会を行いました。
2017年06月05日 17:00

第43回 潮風園運動会を行いました。

 

6月4日(日)に、潮風園の運動会を開催しました。

絶好の運動会日和でした。

 

・・・と言いましても、運動会はデイサービスセンターの建物内で行います。

紫のカーペットが敷かれたホールが競技場です。観客席は画像左側の和室にご用意しました。

 

ご利用者様のいらっしゃるユニットによって紅白に分かれ、勝敗を競います。

また、ご利用者様はもちろんのこと、ご家族様や地域の方々、小さなお子様たちにも

楽しんでご参加いただけるよう、プログラムにもさまざまな趣向を凝らしてあります。

  

 

クーラーで予め冷やしておいた室内でしたが、歓声や熱気で あっという間にヒートアップしました。

お茶やお水などを飲んでいただきながら、熱い闘いは繰り広げられていきます。

最後はご家族様による玉入れ競争でした。

  

 

気になる勝敗は、と言いますと、今年は照島チーム(白組)の優勝でした。

実に数年ぶりの、念願の優勝でした。おめでとうございます!

  

 

限られた空間、限られた時間、という状況下での運動会でしたが、

ご家族様のご協力・ご理解のもと、今年も無事成功裡に終えることができました。

どうも有難うございました。

また、競技用具や景品などの準備、会場設営、受付・進行・見守りなど

運動会全般に携わった職員の皆さんも 大変お疲れ様でした。

 

これから暑い日が続きます。

熱中症などにはくれぐれもご注意の上、元気に夏を乗り切りましょうね。

 


▲ページの一番上に戻る

© 2012 社会福祉法人 照島会 All Rights Reserved.