鹿児島県いちき串木野市にある 特別養護老人ホーム/居宅介護支援事業/デイサービス

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-32-5780
FAX 0996-32-5803

日々の出来事

ホーム » ミニデイサービス@八房公民館
2017年06月21日 17:00

ミニデイサービス@八房公民館

 

去る6月17日(土)の午後、潮風園デイサービスセンターの職員が

八房公民館にお邪魔しました。

地域貢献事業として、ミニデイサービスを行わせていただくためです。

当日は公民館長様をはじめ、約20名の方々にお集まりいただきました。

 

まずは、いつもデイサービスで行っているように、

当センターの看護師による血圧チェックから始まります。

そして私たち職員の自己紹介を終えた後、早速レクリエーションを始めました。

この日は「新聞ちぎりと新聞ボール入れ」をしました。

 

準備するのは新聞紙とボールを入れる壺のみです。

「ボール」も、新聞紙を破いて丸めたものですので、特別に用意するものはありません。

 

2つのチームに分かれ、

丸めたボールを職員が持つ壺に投げ入れて、その速さと数を競います。

  

 

最初はなかなか難しく感じるかもしれませんが、

コツをつかめば楽しい競技に早変わり!

場も大いに盛り上がります。

 

ゲームの後は、職員が相撲取り節を披露しました。

  

 

渾身(?)の舞をご堪能いただいた後は、

皆さんと一緒にめしげ体操をして、ミニデイサービスは終了です。

 

午後のごく限られた時間ではありましたが、

楽しんでいただけましたら、職員一同嬉しく思います。

 

潮風園デイサービスセンターは

毎週月曜日から金曜日にご利用いただけます。(お盆と年末・年始除く)

ご興味のある方は、お気軽にお電話下さい。(直通:0996-32-58514)

また、ホームページでもご紹介しています。こちらも併せてご参照ください。 →

 


▲ページの一番上に戻る

© 2012 社会福祉法人 照島会 All Rights Reserved.