鹿児島県いちき串木野市にある 特別養護老人ホーム/居宅介護支援事業/デイサービス

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-32-5780
FAX 0996-32-5803

日々の出来事

ホーム » さのさ市中流し
2017年07月18日 17:00

さのさ市中流し

 

今年もご利用者様と共に、さのさ市中流しに参加しました。

ご利用者様8名、ご家族様3名、職員32名の総勢43名での参加です。

 

市中流しに向けて出発する前に、

踊り連(職員22名)が さのさを踊りながら各ユニットをまわりました。

また、1階のパブリックスペースにもお集まりいただき、

私たちの踊りを見ていただきました。

 

市中流しが始まったのは午後6時ですが、空はまだまだ明るく、気温も高いまま。

少し練り歩いただけで大量の汗が流れてきます。

 

途中、あるメディアからインタビューを受けたのですが、

突然であったにも関わらず、笑顔でハキハキと応じていました。

 

すれ違う他の踊り連の方々の中には潮風園の職員もいました。

 

最初は緊張の面持ちで踊っていた私たちでしたが、

休憩時間ごとに飲んだドリンク類のおかげもあったのでしょう、

徐々に一体感が生まれてきました。

これこそが祭りや踊りの醍醐味ですね。

 

 

ご利用者様もビールを飲まれたり、手踊りされたりしながら

お祭りの雰囲気を楽しまれていました。

思い出に残る一夜となりました。

 

当日の写真は1階パブリックスペースに展示しております。

ご来園の際には是非ご覧ください。

 

ところで、来る7月29日(土)には潮風園の夏祭りを予定しています。

いろいろな趣向を凝らして 皆様のご来園を職員一同お待ち申し上げております。

 


▲ページの一番上に戻る

© 2012 社会福祉法人 照島会 All Rights Reserved.