鹿児島県いちき串木野市にある 特別養護老人ホーム/居宅介護支援事業/デイサービス

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-32-5780
FAX 0996-32-5803

日々の出来事

ホーム » もう1つの夏祭り
2017年08月24日 17:00

もう1つの夏祭り

 

朝夕に吹く風が少し涼しくなってきました。

空の色や雲の形にも、秋が感じられます。

しかし、日中は暑いですね。湿度も高いです。

南国鹿児島の夏は まだまだ終わりそうにありません。

 

そんな長~い夏を もう一度楽しもうと、某ユニットで夏祭りを行いました。

 

夏祭り開催のお知らせは2~3週間ほど前からユニット玄関脇に掲示していました。

提灯も、早々に吊り下げて雰囲気を盛り上げていました。

 

スタートは午後2時半を予定していたのですが、皆さん待ちきれなかったのでしょう、

2時ごろにはすでにメイン会場となるユニットは大勢のご利用者様で大賑わいとなりました。

 

ユニット内の廊下には金魚釣りと福引のお店が出ていました。

福引の賞品は、潮風園の職員から広く募りました。

 

 

画像左側に少し見切れているものは・・・?

 

スイカです。

ご利用者様のご家族が作られたそうです。今日のために持ってきて下さいました。

どうも有難うございました。

 

他に食べ物の出店もあります。

かき氷、たこ焼き器で作ったホットケーキ、

そして画像にはありませんが、綿あめもありました。

 

  

 

どれも大人気で、夏祭りが始まってから1時間もしないうちに、

売り切れの鐘が続々と鳴り響きました。

食べ物を受け取ったご利用者様には、リビングや、セミパブリックスペースで 

ゆっくり召し上がっていただきました。

 

〆はご家族様に頂いたスイカです。

とっても甘くて美味しかったです。

絞ってジュースにしたり、小さくカットしたりと 様々な形で召し上がっていただきました。

中には元気よくかぶりついた方もおられました。

 

お祭りは午後4時近くまで続きました。

楽しいひとときでした。

 


▲ページの一番上に戻る

© 2012 社会福祉法人 照島会 All Rights Reserved.