鹿児島県いちき串木野市にある 特別養護老人ホーム/居宅介護支援事業/デイサービス

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-32-5780
FAX 0996-32-5803

日々の出来事

ホーム » 成長
2017年10月18日 17:00

成長

 

今回はミドリガメの画像が掲載されています。苦手な方は、このままそっと閉じてください。

 

********************************************************************

 

半年ほど前に、潮風園のゆるキャラ(?)をご紹介したことがありますが、

覚えてらっしゃいますか?

(その時の記事はこちらをご覧ください。→

 

水槽の隅でじーっとしていた冬の間とは打って変わり、

夏になると、そばを通りがかる人への、カメの「エサをちょうだい!」アピールが激しくなりました。

 

ある時は水面上に顔を出してこちらをジッと見てきたり、

またある時は、水面をバチャバチャと手で叩いて暴れたりしました。

水槽の壁をバンバン!と叩くこともありました。

 

その度に、気づいた職員はエサをあげていました。

エサをあげているのに、大暴れしすぎてそれに気づかずに、

指先でちょんちょんとエサの場所を教えてあげると、

「あ、こんなところにあったのか」と気づいて食べる様子も、とても面白かったです。

 

職員だけでなく、ご家族様にもご協力いただきました。

特に夏休みは、小さなお子さまたちの人気者となり、大変可愛がっていただきました。

どうも有難うございました。

 

そのおかげもありまして、今ではこんなに大きくなりました。

 

これからもどうぞ、潮風園ともども宜しくお願いいたします。

 

ところで、来週から秋の行楽を予定しています。

今年は鹿児島市都市農業センター(鹿児島市犬迫町)を計画しています。

5つのグループに分かれていきますが、

その時の様子は随時当ブログでご紹介したいと思います。

 


▲ページの一番上に戻る

© 2012 社会福祉法人 照島会 All Rights Reserved.