鹿児島県いちき串木野市にある 特別養護老人ホーム/居宅介護支援事業/デイサービス

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-32-5780
FAX 0996-32-5803

日々の出来事

ホーム » 園児さんたちとの交流会
2018年03月07日 17:00

園児さんたちとの交流会

 

今日は照島保育園の園児さんたちとの交流会でした。

来て下さったのは、4月から小学校にあがる年長組さん22名です。

一緒にカップケーキの飾りつけをしました。

 

  

 

照島保育園の園児さんたちには、機会があるごとに慰問に来ていただき、

楽しいひと時をともに過ごすことで、ご利用者様も私たち職員も元気を頂いてきました。

今回はそのお礼として改めて潮風園に招待したのです。

 

  

 

使う材料は同じでも、出来上がったカップケーキは1つ1つ違います。

飛行機に模したカップケーキを得意げに見せてくれたA君。

食べるのがもったいないとなかなか食べようとしなかったBちゃんが作ったのはウサギ。

 

 

ケーキを食べた後は、5つのグループに分かれてじゃんけん大会をしたり

一緒に歌を歌ったりしました。

 

  

 

今までのお礼と、入学のお祝いとして文房具セットをプレゼントしました。

 

 

最後はご利用者様が作る花道を通って、握手をしながら帰っていきました。

 

 

3年間、もしかしたらそれ以上の園児さんたちもいらっしゃるでしょう、

今まで本当に有難うございました。

小学校にあがったら、お勉強楽しんでくださいね。

そしていつでも潮風園に遊びに来てくださいね。

 


▲ページの一番上に戻る

© 2012 社会福祉法人 照島会 All Rights Reserved.