鹿児島県いちき串木野市にある 特別養護老人ホーム/居宅介護支援事業/デイサービス

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-32-5780
FAX 0996-32-5803

日々の出来事

ホーム » 第44回潮風園運動会を開催しました
2018年06月04日 17:00

第44回潮風園運動会を開催しました

 

6月3日(日)、潮風園デイサービスセンターの建物内にて

第44回潮風園運動会を行いました。

 

ショートステイのご利用者様も含め、

別府チーム(紅組)、照島チーム(白組)に分かれて得点を競いました。

 

こちら(↓)は個人競技の「お宝さがし」です。

 

 

たくさんの紐の山から1本だけ選び、それを手繰り寄せていただきます。

紐の先には袋がついており、そこに書かれた点数が得点となります。

袋の中には賞品(お宝)が入っています。

 

 

同じく個人競技の「力のみせどころ」(↓)。

ロープにくくりつけられた米俵を、滑車を用いて天井まで持ち上げていただきます。

 

  

 

先日当ブログにて、この種目の練習をしている様子をご案内したことがありましたが、

その成果はあったでしょうか?

(その時の記事はこちら →

 

 

こちら(↓)は、ご家族と一緒にご参加いただく「早く落として」です。

これも予行練習をしましたね。

 

  

 

なかなか穴にボールが入らず、思わず手で入れようとしたご利用者様もいらっしゃいました。

 

他にも地域の皆さまやご家族さまに参加いただいた「関所くぐり」や「パン食い競争」、

小さなお子さんたちに楽しんでいただいた「ナイスシュートでおみやげどっさり!」など、

楽しくも熱い闘いが繰り広げられていきました。

 

 

競技開始から約2時間。

そろそろ閉会式です。

気になる勝敗の行方はと言いますと・・・・

 

 

今年は紅組(別府チーム)が優勝しました。

昨年の優勝は白組(照島チーム)でしたので、2年ぶりの優勝です。

 

白組には参加賞が贈られました。

 

 

限られた空間・限られた時間での運動会でしたが、

ご家族様のご協力・ご理解のもと、今年も無事成功裡に終えることができました。

どうも有難うございました。

 

そして会場設営や受付、運動会の進行や見守りなど、

運動会全般に携わった職員の皆さん、どうもお疲れ様でした!!

 

梅雨も本番。

体調管理にはくれぐれも気を付けて、これからの季節を乗り切っていきましょう。

 


▲ページの一番上に戻る

© 2012 社会福祉法人 照島会 All Rights Reserved.