鹿児島県いちき串木野市にある 特別養護老人ホーム/居宅介護支援事業/デイサービス

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-32-5780
FAX 0996-32-5803

日々の出来事

ホーム » NPO法人「夢サロン」が来園されました
2018年06月11日 17:00

NPO法人「夢サロン」が来園されました

 

 

いちき串木野市のNPO法人「夢サロン」の方々が、ボランティアに来てくださいました。

 

 

「夢サロン」をご存知の方も多いかと思います。

いちき串木野市で開かれる音楽の祭典「音楽のつどい」を運営されたり、

音楽による町おこしや交流事業、高齢者の生きがい事業など、

音楽をメインに多岐にわたる活動を展開されている方々です。

新聞にも掲載されたことがありましたので、ご覧になった方もいらっしゃるでしょう。

 

また、「夢サロン」の理事長様は 女声合唱団「コールあじさい」の代表も務められており、

潮風園に慰問に来て下さったことがあります。

(その時の記事はこちら →

 

 

今回来て下さったのは男性3名、女性5名の計8名の方々でした。

ご利用者様がされる昔話や発言をヒントに、そこから連想される歌(童謡)を

職員を含めて全員で歌うなど、始終和やかな雰囲気につつまれました。

 

  

 

そんな中、持参された筆ペンでサラサラと何か描かれている方がいらっしゃいました。

 

 

よくよく拝見しますと、それは七福神でした。

当園の文房具用の棚に色紙が1枚ありましたので、

そこにも描いていただきました。

かつて美術の先生をされていたとのことです。 

 

  

 

あっという間の1時間半でした。

帰られるボランティアの方々に いつまでも手を振るご利用者様もいらっしゃいました。

名残惜しかったのでしょう。

 

夢サロンの皆さま、どうも有難うございました。

また潮風園にいらっしゃることを、ご利用者様とともに職員一同

心よりお待ち申し上げております。

 


▲ページの一番上に戻る

© 2012 社会福祉法人 照島会 All Rights Reserved.