鹿児島県いちき串木野市にある 特別養護老人ホーム/居宅介護支援事業/デイサービス

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-32-5780
FAX 0996-32-5803

日々の出来事

ホーム » 準備着々
2018年07月18日 17:00

準備着々

 

 

すでに皆さまのお手元にご案内状が届いているかと思います。

 

毎年ご好評を頂いております潮風園の夏祭りですが、

今年は7月28日(土)に開催いたします。

 

 

当日は、水風船つりやおもちゃすくい、お菓子つりなど

お子さまやご利用者さま向けの屋店を開きます。

 

 

とある日の午前中、ご利用者さまに お菓子つりの準備を手伝っていただきました。

お菓子つりは、ご利用者さま向けのゲームです。

 

  

 

シンプルな茶封筒に、イラスト集から選んだ夏らしいイラストを

糊で貼っていただくのですが、

 

みなさん、とても手際が良くて・・・・

 

 

次から次へと可愛い封筒が出来上がっていきました。

(イラストは1袋ひと袋異なります。)

 

 

職員が考えていた以上の速さで作業が進んでいきましたので、

当初は職員がするつもりでいたお菓子の袋詰めも

ご利用者さまにしていただくことにしました。

 

 

袋のイラスト同様、中に入れるお菓子の種類や組み合わせも

袋によって違いを出していますが、お値段は均一になるようにしています。

 

 

そしてこれもあっという間にできました。

 

 

袋の口を閉じて、釣りやすいように紐やリボンを通すのは職員がしましたが、

おかげさまで 夏祭りの準備が大変はかどりました。

 

 

さてさて、釣り上げた袋の中にはどんなお菓子が入っているでしょう?

それは、当日のお楽しみです。

 


▲ページの一番上に戻る

© 2012 社会福祉法人 照島会 All Rights Reserved.