鹿児島県いちき串木野市にある 特別養護老人ホーム/居宅介護支援事業/デイサービス

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-32-5780
FAX 0996-32-5803

日々の出来事

ホーム » 潮風園の夏祭り ~思い出編
2018年08月13日 17:00

潮風園の夏祭り ~思い出編

 

 

潮風園の夏祭りから 早2週間が経ちました。

依然として厳しい暑さが続いておりますが、皆さまお元気ですか?

去る7月28日(土)に開催いたしました潮風園の夏祭りには

多数のご来園を賜り、誠に有難うございました。

改めて御礼申し上げます。

 

当日は、ご利用者さまを含め800名近くの方々にお越しいただきました。

 

  

 

開始前から園庭に集まられたご利用者さまは

ぼんぼん釣りやお菓子釣りなどのゲームに興じたり、

かき氷を召し上がったり、抽選会の当たり外れに一喜一憂されたりと、

思いおもいのスタイルでお祭りを楽しんでいらっしゃいました。

 

 

ご家族さまとも良いお写真が撮れました。

1階パブリックホールに展示しておりますので、

現像をご希望される方は遠慮なく事務所までお申し付けください。

 

  

 

例年、夏祭りの司会は男女1組で務めていたのですが

今年は男性2名で進行を担当しました。

緊張と冷や汗の連続だったということでしたが(後日談)、

堂々とした司会っぷりでしたよね。

 

 

利用者抽選会に続いて披露されたのは藤若琉様による日本舞踊でしたが、

その中の1人は潮風園の介護職員だったんですよ。

普段のお仕事姿とは異なった一面を 私たちに魅せてくださいました。

 

 

先日ご紹介したお神輿(こちらの記事をご参照ください →)では

ご利用者さまによって祝詞が奏上されました。

 

 

お子さま専用のブースは 日が暮れてからも賑わっていました。

 

  

 

お祭りのフィナーレを締めくくるのは、天翔流さんによる五つ太鼓です。

 

 

太鼓の音色と響きは老若男女問わず、私たちを惹きつけます。

自然と手拍子も起こり、知らずしらずのうちに身体や手でリズムをとっていました。

 

  

 

当日はお忙しい中&暑い中、足をお運び頂きまして誠に有難うございました。

会場では行き届かない点も多々あり、ご不便、ご迷惑をおかけしたことと存じます。

心よりお詫び申し上げます。

 

当園の夏祭りでのひとときが、皆さまの夏の思い出の1ページに加えていただけましたら幸いです。

 

 


▲ページの一番上に戻る

© 2012 社会福祉法人 照島会 All Rights Reserved.