鹿児島県いちき串木野市にある 特別養護老人ホーム/居宅介護支援事業/デイサービス

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-32-5780
FAX 0996-32-5803

日々の出来事

ホーム » 照島保育園 園児さんたちとの交流会
2019年03月06日 17:00

照島保育園 園児さんたちとの交流会

 

チューリップの花道でお出迎え。

 

 

先日、照島保育園の年長組さんとの交流会を行いました。

来て下さったのは、今年の4月から小学校にあがる20名の園児さんたちです。

 

 

照島保育園の園児さんたちには、いつも機会があるごとに

潮風園に慰問に来ていただいています(いました)。

今回の交流会は、卒園される園児さんたちへのお礼の気持ちを込めたものです。

 

ご利用者さまと一緒にカップケーキの盛り付けをしました。

ベースはピーチムースが挟まれたスポンジケーキです。

その上に、フルーツや生クリーム、ビスケットなど

好きなように盛り付けてもらいました。

 

 

飛行機や大好きなキャラクターなど、それぞれに見立てて

自由に盛り付けていっています。

 

  

 

ケーキを食べた後は、5つのグループに分かれてじゃんけん大会をしました。

今回の対戦相手はワイルドミニーです。

 

 

ミニーとじゃんけんして勝ち進んでいったら・・・・

 

・・・・というか 

 

勝ち進んでいって優勝しても 何の賞品も用意していなかったんですけど(汗

 

 

その後は一緒に歌を歌ったり、

園児さんたち1人ひとりの将来の夢を聞かせてもらったりしました。

「お花やさん」「看護婦さん」「サッカー選手」「野球選手」などなど、

次々と夢が語られていきました。

「仮面ライダー」や「ウルトラマン」といった懐かしい名前(職員にとって)が挙がる一方で

「ラッパー」「ユーチューバー」と、イマドキな職業を口にする園児さんもいました。

 

 

最後はご利用者さまの花道を ハイタッチや握手をしながら

帰っていきました。

 

 

年少組さんの頃から今まで、どうも有難うございました。

小学校へあがっても、元気でいてくださいね。

 

ぼんやりとでもいいから、潮風園で共に過ごした時間を

覚えていてくれるととても嬉しいです。

 


▲ページの一番上に戻る

© 2012 社会福祉法人 照島会 All Rights Reserved.