鹿児島県いちき串木野市にある 特別養護老人ホーム/居宅介護支援事業/デイサービス

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-32-5780
FAX 0996-32-5803

日々の出来事

ホーム » 潮風園のロゴができるまで
2019年03月11日 17:00

潮風園のロゴができるまで

 

ロゴマークのアイデアを全職員から募集しよう!

と決まったのは、昨年の3月の終わりでした。

 

しかし、実際に募集を始めたのは

新年度がスタートして落ち着いた6月でした。

 

応募期間は約2週間でしたが、45もの案が集まりました。

応募用紙には、ロゴマークの他に

潮風園のイメージカラーも自由に書いていただきました。

(これが今回のロゴマークのベースになっています)

 

 

手描きのもの、パソコンで作成したもの、

ご家族と共に考えたと思われるもの などなど

バラエティ豊かなアイデアが勢ぞろいしました。

 

また、イメージカラーについても 自然や風景のみならず、

人と人とのつながりから連想される色など

自由な発想から幅広い色の名前が挙がりました。

 

45の応募作品すべてを掲示し、第1回目の投票を行ったのが7月。

↓は、投票箱を開ける相談員。

 

 

投票の結果、上位3つの作品にしぼられました。

 

3つの中から1つを選ぶ決選投票を9月に行いました。

開票・集計は広報委員会の職員が担当しました。

 

 

そして見事1位に選ばれたのは、

潮風園居宅介護支援事業所に在籍する職員の作品でした。

(居宅介護支援事業所のページはこちらをご覧ください →

 

選ばれたアイデアを基に、より良いものを目指して

園長ならびに居宅介護支援事業所の職員とデザイナーさんとの打ち合わせには

じっくり時間をかけました。

 

そうしてようやく この度のお披露目となった次第です。

 

 

このロゴには、全職員の思いがたくさん込められています。

 

潮風園ともども、どうぞよろしくお願いいたします。

 


▲ページの一番上に戻る

© 2012 社会福祉法人 照島会 All Rights Reserved.