鹿児島県いちき串木野市にある 特別養護老人ホーム/居宅介護支援事業/デイサービス

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-32-5780
FAX 0996-32-5803

日々の出来事

ホーム » 運動会: 無事終了しました。
2019年06月04日 17:00

運動会: 無事終了しました。

 

今年もやって来ました 運動会の季節。

 

 

ショートステイのご利用者さまも含め、

別府チーム(紅組)と照島チーム(白組)に分かれ

得点を競いました。

 

今年はプログラムを見直し、2つの競技を新たなものと入れ替えました。

(さて問題です。どれとどれが新しい競技でしょう?)

 

 

こちら(↓)は最初のプログラム「お宝さがし」です。

たくさんの紐の山から1本だけ選び、それを手繰り寄せていただきます。

紐の先には数字の書かれた紙袋(景品入り)がついているのですが、

そこに書かれた点数が自チームの得点となります。

 

こちら(↓)はご家族と一緒に楽しんでいただく「早く落として」。

 

後半戦の「早く落として パートII」になると、ボールの数も5個から7個に増え、

より一層難しくなります。

 

こちら(↓)はブロック積みリレーです。

上の「早く落としてパートI&II」同様、これまで機能訓練の時間を利用して

練習を重ねて来ました。(その時の様子はこちら →

  

 

他にもご家族さまや小さなお子さまたちに参加いただいた

「関所くぐり」や「パン食い競争」「ナイスシュートでおみやげどっさり」で

会場はますますヒートアップ!

 

 

そして気になる勝利の行方は・・・? 

 

じゃん

 

なんと去年に引き続いて別府チームが2連覇を果たしました。

おめでとうございます!

 

 

閉会式では、別府チームには優勝旗が、照島チームには参加賞が贈られました。

 

  

 

限られた空間・限られた時間での運動会でしたが、

皆さまのご協力・ご理解のもと、今年も成功裡に終えることができました。

どうも有難うございました。

 

そして会場設営や受付、運動会の進行や見守りなど、

運動会全般に携わった職員の皆さんも 大変お疲れ様でした。

 

鹿児島は数日前に梅雨入りしました。

体調管理にはくれぐれも気を付けて、これからの季節を乗り切っていきましょう。

 

<今日のおまけ画像>

 

男性職員によるパン食い競争。

 

容赦ないです。

 

 


▲ページの一番上に戻る

© 2012 社会福祉法人 照島会 All Rights Reserved.