鹿児島県いちき串木野市にある 特別養護老人ホーム/居宅介護支援事業/デイサービス

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-32-5780
FAX 0996-32-5803

日々の出来事

ホーム » 潮風園デイサービス:お彼岸のぼたもち
2020年03月20日 17:00

潮風園デイサービス:お彼岸のぼたもち

 

潮風園のデイサービスの昼食は いつもボリューム満点。

 

 

メニューは週の前半と後半とで異なります。

例えば今年の1月のとある週ですと

前半は ごはん、みそ汁、鮭のムニエル、ひじきのじゃこ煮、バナナ

後半は 中華おこわ、むずくスープ、胸肉のごま照り焼き、厚焼き卵、りんご

といった具合です。

 

 

 

以前はメニューは月曜日から金曜日まで ずっと同じでした。

しかし、週に複数回ご利用いただいているご利用者さまからのご要望により

昨年の12月より、現在のようなスタイルにさせていただきました。

おかげさまで大変なご好評をいただいております。

 

 

検食の回数は毎月1回と限られているため、

多くの画像をお見せできないのが残念ですけど

それはそれはもう、栄養もボリュームも満点です。

 

 

 

そんな今日のメニューはお彼岸に合わせて「ぼたもち」でした。

 

 

見てください、この大きさ。

 

 

ゆうに大人の握りこぶし1個分はあります。

それが2個です。

しかし元気なご利用者さまは きれいに召し上がっていました。

 

これからも このブログをご覧になっている皆さまの胃袋を刺激するような

メニューの数々をご紹介していきたいと思います。

 


▲ページの一番上に戻る

© 2012 社会福祉法人 照島会 All Rights Reserved.