鹿児島県いちき串木野市にある 特別養護老人ホーム/居宅介護支援事業/デイサービス

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-32-5780
FAX 0996-32-5803

おしらせ

ホーム » 面会制限のお知らせ
2020年07月07日 17:00

面会制限のお知らせ

 

 

 

 鹿児島市において、集団感染(クラスター)が発生したことはご承知のことと存じます。

厚生労働省からクラスター対策班が来鹿し、感染経路の特定や分析にあたることとなっておりますが、

鹿児島県下の感染者数は7月6日時点ですでに100名を超え、今後も感染者数の増大が予想されます。

 

 これらの状況を鑑み、当施設では再び面会の全面禁止の対応をとらせていただきたく、

ご連絡を申し上げます。(ご入居者さまの体調等により、付き添いや面会が必要な場合は

この限りではありません。)

 なお、LINE(ライン)やSkype(スカイプ)を利用したリモート面会・ビデオ面会は

引き続きご利用いただけます。その際には日時の事前予約をお願いいたします。

しかしながら、当日37.5度以上の熱や体調が優れないなどの症状がみられる場合、

入館をお断りする場合もございます。あらかじめご了承ください。

また、入居者さまへの差し入れ等につきましては、事務所窓口で承ります。

 

 面会禁止の終了時期については現在未定です。流行状況によりその時期を判断し、

追ってこちらからご連絡いたします。ご家族さまにおかれましてはご不便をおかけいたしますが、

何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願いいたします。

ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 


▲ページの一番上に戻る

© 2012 社会福祉法人 照島会 All Rights Reserved.