鹿児島県いちき串木野市にある 特別養護老人ホーム/居宅介護支援事業/デイサービス

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-32-5780
FAX 0996-32-5803

日々の出来事

ホーム » 潮風園夏祭り
2017年08月02日 17:00

潮風園夏祭り

 

去る7月29日(土)に開催いたしました潮風園夏祭りには

多数のご来園を賜り、誠に有難うございました。

厳しい暑さにも関わらず、700名を超えるご家族様、地域の皆さまにお越しいただきました。

 

夏祭りスタート前からご利用者様をはじめとした方たちが続々と園庭に集まられ、

ぼんぼん釣りやお菓子釣り、おもちゃすくい、

中学生以下のお子さまたちを対象としたお楽しみ抽選会など楽しんでいただきました。

また、たこ焼きなどの屋台には早々から長蛇の列ができました。

  

 

ご利用者様のお楽しみ抽選会で夏祭りは始まりました。

3等から特等までの賞品をご用意しておりましたが、当たった幸運な方はどなただったでしょう?

 

お呼びしたゲストの方たちには、夏祭りをおおいに盛り上げていただきました。

まずはいちき串木野市のセーラースターズの皆さん。

ご存知の方も多いかと思いますが、今年3月の全国大会では3位に入賞しました。

翌日に大事な県大会が控えているにも関わらず、

この日も元気いっぱいのチアダンスを披露して下さいました。

 

そして、毎年ご出演頂いている歌手の皆さま。

画像一番上より時計回りに;

川宿田 良三様、細川ひろし様、オーロラひとみ様。

 

潮風園の職員だって負けていません。

ラッツ&スターの「め組のひと」を披露しました。

 

途中からは分身人形も登場しました。

人形を操った職員、お疲れ様でした。

 

第二部はご来園者様対象の抽選会で始まりました。

潮風園の景品は豪華という噂があるらしく(?)、

皆さん 抽選券を握りしめて、ご自分の番号が呼ばれるのを待っておられました。

 

抽選を終える頃には日も暮れていました。

ラストは琉芯華の皆さまによる五つ太鼓です。

夜空に響く太鼓の音が、昼間の暑さを忘れさせてくれました。

 

当日はお忙しい中&暑い中、足をお運び頂きまして誠に有難うございました。

会場では行き届かない点も多々あり、ご不便、ご迷惑をおかけしたことと存じます。

心よりお詫び申し上げます。

 

当園の夏祭りでのひとときが、皆さまの夏の思い出の1ページに加えていただけましたら幸いです。

 

尚、当日の写真は1階パブリックスペースに展示しております。

お立ち寄りの際には是非ご覧ください。

 


▲ページの一番上に戻る

© 2012 社会福祉法人 照島会 All Rights Reserved.