鹿児島県いちき串木野市にある 特別養護老人ホーム/居宅介護支援事業/デイサービス

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-32-5780
FAX 0996-32-5803

日々の出来事

ホーム » 夏の風物詩
2017年08月10日 17:00

夏の風物詩

 

夏の風物詩と聞いて、皆さんは何を連想されるでしょうか。

朝顔、花火、かき氷・・・・

「高校野球」という方もいらっしゃるでしょう。

もしかして「ビヤガーデン!」という方も おられるかもしれませんね。

 

このように、夏の雰囲気が強く感じられるものは数多くあります。

「そうめん流し」もその1つに挙げられるのではないでしょうか。

 

というわけで、過日、某ユニットでは昼食にそうめん流しをしました。

実はこのそうめん流し一式は職員の私物なのですが、

なんと驚いたことに、手作りなのだそうです。

この日のために、潮風園にわざわざ持ってきてくれました。

 

そして昨日も別のユニットがそうめん流しを楽しみました。

こちらのユニットで用いたそうめん流し器は

ユニットで購入したものです。

そうめんとおかずの小鉢は厨房に用意してもらいましたが、

おにぎりはユニットの職員が握りました。

その他 買ってきたから揚げやつけあげなどを添えて賑やかな食卓となりました。

 

ところで もうすぐお盆ですね。

この時期を利用して いちき串木野に帰省される方、

あるいは故郷へ帰省される方も多いことでしょう。

道中お気をつけて 楽しいひと時をお過ごしください。

 


▲ページの一番上に戻る

© 2012 社会福祉法人 照島会 All Rights Reserved.