鹿児島県いちき串木野市にある 特別養護老人ホーム/居宅介護支援事業/デイサービス

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-32-5780
FAX 0996-32-5803

日々の出来事

ホーム » お好み焼き de クリスマスパーティー
2017年12月21日 17:00

お好み焼き de クリスマスパーティー

 

今日は とあるユニットで、少し趣向を変えたクリスマス・パーティーを開きました。

 

お好み焼きです。

 

小麦粉の量を少なめに、キャベツを多めに、

また、生地に予めマヨネーズを混ぜ合わせておくことで

フワッとした触感が楽しめるとのことです。

 

  

美味しそうな焼き目がついたらお皿に移し、ソース、ネギ、マヨネーズ、かつお節を順にかけていきます。

紅ショウガは生地を焼くときに一緒に焼きました。

美味しそうな匂いがユニット内だけでなく、外のホールにまで漂っていました。

 

出来立てなので、美味しさも格別です。

固めのものが苦手な方には、もんじゃ焼きを作って召し上がっていただきました。

筆者もお相伴にあずかりましたが、とても美味しくて2枚も食べてしまいました。

 

厨房から届けられたおでん(この日の昼食)も加わり、テーブルの上は賑やかになりました。

普段はなかなか食が進まない方も、今日は積極的に召し上がっていました。

白いご飯も希望される方もいらっしゃいました。

  

 

 

午後のおやつとしてクリスマス・ケーキも用意してあるとのことでしたが

きっと皆さん美味しく楽しく召し上がられたことでしょう。

 

 


▲ページの一番上に戻る

© 2012 社会福祉法人 照島会 All Rights Reserved.