鹿児島県いちき串木野市にある 特別養護老人ホーム/居宅介護支援事業/デイサービス

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-32-5780
FAX 0996-32-5803

日々の出来事

ホーム » 市内の中学生がボランティアに来園されました。
2018年08月25日 17:00

市内の中学生がボランティアに来園されました。

 

 

はっと気づけば、8月もあとわずかとなりました。

夏休みを満喫中の学生さん、宿題は捗っていますか? ( ̄∀ ̄)

 

話は少しさかのぼります。

今月初めのこと、そう、まだ夏休みも始まったばかりの頃のことです。

串木野中学校の生徒さんがボランティアに来て下さいました。

生徒会執行部と吹奏楽部、ボランティア活動の参加を希望された生徒さんの

合計70名です。

ユニットの窓ふきや掃除機がけなどの清掃をしていただきました。

 

 

その後はご利用者さまと団扇作りをしました。

風鈴やうちわ、蚊取り線香、かき氷などなど、夏らしいイラストをカットして

自由に貼っていただくのですが・・・

 

 

その中に、可愛らしいマスコットがあることに気がつきました。

串木野中学校のイメージキャラクター「ソテツン」です。

生徒さんたちで考えたそうです。

 

 

 

最初は恥ずかしさもあったのでしょう、どのようにお手伝いをしてよいのか

戸惑っている様子の生徒さんもいらっしゃいましたが、

徐々に慣れていかれたようです。  

 

 

世界にたった1つだけの団扇を手に、手伝って下さった生徒さんと記念撮影。

皆さん、良い笑顔でした。

 

  

 

  

 

その後は、吹奏楽部の皆さんが素晴らしい演奏を披露して下さいました。

生の演奏って、やはり良いですよね。

 

 

串木野中学校の皆さん、暑い中 どうも有難うございました。

 

宿題頑張ってくださいね~~ ( ̄∀ ̄)

 


▲ページの一番上に戻る

© 2012 社会福祉法人 照島会 All Rights Reserved.