鹿児島県いちき串木野市にある 特別養護老人ホーム/居宅介護支援事業/デイサービス

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-32-5780
FAX 0996-32-5803

日々の出来事

ホーム » 重量当てコンテスト
2018年11月13日 17:00

重量当てコンテスト

 

 

「うん、これは〇貫目!!」

慎重に吟味したうえで答えを口にされるご利用者さま。

 

「・・・って何キロ?」

小さくつぶやきながら顔を見合わせる職員。

 

とある日のパブリックスペースでの光景です。

 

 

秋の気配が深まりつつある今日この頃。

潮風園では、かぼちゃの重量当てコンテスト絶賛開催中です。

 

 

あてて頂きたいのは、テーブルの上にあるオレンジ色のかぼちゃです。

 

 

 

そばには、当園の第三者委員を務めていただいている

川宿田 良三様がお作りになった巨大なかぼちゃも展示しています。

先日の地かえて祭りのコンテストで優秀賞が贈られたとのことです。

おめでとうございます!!

 

 

・・・しかし、あまりの重さにテーブルの上に載せるのを断念。

聞けば、重量は何と33.6㎏もあるとのこと。

床に置かせていただきました。

 

重量当てコンテストの締め切りは11月16日(金)午後3時です。

ご利用者様、ご家族様、職員用の応募用紙と応募箱を用意しています。

 

ちなみに、冒頭の「〇貫目!!」は、応募希望のご利用者さまから出た言葉でした。

(ちゃんとキロ換算して応募箱に入れました)

 

 

 

かぼちゃの脇には、コンテストの盛り上げ役も控えていますが・・・

 

 

ジャック・オー・ランタン →かぼちゃと言えば、ハロウィン(ただし季節外れ。しかもミカン)

フェルトの小動物たち →これから寒くなるのでフワフワモコモコ

シンデレラ姫 →かぼちゃと言えば、かぼちゃの馬車

 

各々の職員の自由すぎる思いつきで 並べてあります。

 


▲ページの一番上に戻る

© 2012 社会福祉法人 照島会 All Rights Reserved.