鹿児島県いちき串木野市にある 特別養護老人ホーム/居宅介護支援事業/デイサービス

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-32-5780
FAX 0996-32-5803

日々の出来事

ホーム » Stay Home
2020年05月15日 17:00

Stay Home

 

機能訓練や製作活動、ミュージックセラピー、生け花、その他

ボランティアの方々とのお話や保育園児さんたちとの交流会など

いわゆる「3密」となる行事は自粛しています。

 

ぽっかりと空いた時間を利用して

個人で製作活動を楽しまれるご利用者が数名いらっしゃいます。

今日はその一部をご紹介したいと思います。

 

まずはこちら。

 

ヤクルトの空き瓶を利用したミニ手桶です。

材料は

①ヤクルトなどの空き瓶(よく洗ってください)

②つまようじ、竹串(つまようじはボトルの周囲に、竹串は柄の部分に使います)

③折り紙やビーズ、ミニタイルなど(桶の周囲の飾りとして)

④接着剤(つまようじを張り付けたり折り紙を巻いたりするのに使います)

 

桶の周囲の飾りは使えるものは何でも良いと思います。

こちら(↓)は100円ショップで買ったボンボンやタイルなどを貼っています。

 

水回りのお掃除に大活躍のアクリルたわしも

随分と増えました。

 

 

他にも塗り絵やモップ作り、卓上ミニゴミ箱づくりなど

多種多様な活動に専念して過ごされています。

 

今の状態が終息し、面会禁止が解除になったときには

是非また以前のように、皆さんに見ていただきたいです。

 

そんな日が少しでも早く訪れますように。

 


▲ページの一番上に戻る

© 2012 社会福祉法人 照島会 All Rights Reserved.