鹿児島県いちき串木野市にある 特別養護老人ホーム/居宅介護支援事業/デイサービス

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-32-5780
FAX 0996-32-5803

日々の出来事

ホーム » 敬老の日のプレゼント
2020年09月17日 17:00

敬老の日のプレゼント

 

園児さんたちの元気な声が 少しずつ少しずつこちらに近づいてきているのが

建物の中にいながら分かりました。

吹き渡る風に秋の気配を感じない気がしないでもない ある日の午前中のことです。

 

照島保育園の年長組さんたちが、敬老の日のプレゼントを手に

歩いて潮風園まで慰問に来てくださいました。

お部屋に飾ってください、といただいたのは手作りの壁飾りでした。

 

 

本来ならばご入居者さまに受け取っていただくのですが

昨今の事情を鑑みまして、代理で私たち職員が受け取らせていただきました。

 

壁飾りは2種類ありました。どちらも秋らしい作品で、

1つ(左側)はコスモスやぶどう、りんご、

もう1つ(右側)はサツマイモがモチーフになっていました。

「いつまでもげんきで」の手書きのメッセージに心が和みます。

 

  

 

飲み物を飲んで少し休んだあと、再び元気よく照島保育園へと帰っていきました。

いつの日か今の状況に光が見えてきたら また一緒に遊びましょうね。

 

 

 

最後にデイサービスでの昼食メニューをご紹介。

 

  

 

お赤飯を炊いて ご利用者の長寿と健康をお祝いしました。

 


▲ページの一番上に戻る

© 2012 社会福祉法人 照島会 All Rights Reserved.