鹿児島県いちき串木野市にある 特別養護老人ホーム/居宅介護支援事業/デイサービス

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-32-5780
FAX 0996-32-5803

日々の出来事

ホーム » 感染症対策について
2020年10月23日 17:00

感染症対策について

 

先日、市内の某医療機関より感染管理認定看護師の方を講師としてお招きし、

新型コロナウイルス感染症対策についての研修を行いました。

 

 

新型コロナウイルスが国内で初めて発見されてから9か月近くが経ちました。

この間、私たちは新型コロナウイルスについての知識や正しい情報を身につけてきました。

しかしその一方で、依然として未解明の部分も残されています。

 

事前にお渡ししていた潮風園からの質問事項に答えていただきながら、

講師の方が勤務する医療機関での対策例を織り交ぜつつ

研修は進められていきました。

 

 

しかし研修の後も、アドバイスを求める複数の職員が

講師の周りを取り巻き、次々に質問していました。

時間も大幅にオーバーしてしまっているにも関わらず、

講師の方はそれらの1つひとつに丁寧に回答してくださいました。

とても心強かったです。

 

介護施設・高齢者施設従事者としての自覚と責任を常に持ち、

新型コロナウイルスに「感染しない」「させない」「持ち込まない」を念頭に

ご入居者さま・ご利用者さまの暮らしを守れるよう、職員一同精一杯努めます。

 


▲ページの一番上に戻る

© 2012 社会福祉法人 照島会 All Rights Reserved.