鹿児島県いちき串木野市にある 特別養護老人ホーム/居宅介護支援事業/デイサービス

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-32-5780
FAX 0996-32-5803

日々の出来事

ホーム » 3月のお誕生会
2022年03月09日 17:00

3月のお誕生会

 

今月で米寿を迎えられる方がいらっしゃいます。

ご家族さまが準備してくださった着物に袖を通し、

お化粧をして記念撮影に臨んでいただきました。

 

(最後はユニット職員と一緒に はい、ポーズ!)

 

出来上がった写真は、額装してお誕生日当日にお渡しする予定です。

 

 

閑話休題。

 

潮風園は3月がお誕生日という方(かた)が、

他の月に比べとても多いです。

他の月がお誕生日の方が平均6~7名である一方で

3月生まれの方は17名もいらっしゃいます。

 

そんなとある日の午後、とあるユニットでは合同のお誕生会が行われました。

左から順に 

今月で88歳、85歳、101歳、97歳になられます。

 

一見、「不〇家のケーキ」と見まごう このホールケーキ(↓)。

 

実はユニット職員による手作りなんですよ。

今が旬のいちごと生クリームがふんだんに使われています。

そんなケーキが なんと3つも用意されていました。

 

 

年齢のキャンドルに火を灯し、♪Happy Birthday To You♪の歌を

全員で歌ってお祝いx4回(4名分)しました。

また、それぞれにお誕生日プレゼントをお贈りしました。

 

 

ご入居者皆さまにとりまして、この1年が幸せに満ちた1年となりますように。

 


▲ページの一番上に戻る

© 2012 社会福祉法人 照島会 All Rights Reserved.