鹿児島県いちき串木野市にある 特別養護老人ホーム/居宅介護支援事業/デイサービス

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-32-5780
FAX 0996-32-5803

おしらせ

ホーム » 潮風園における新型コロナウイルス感染について(第2報)
2022年04月15日 14:00

潮風園における新型コロナウイルス感染について(第2報)

 

 

                                                                                                    令和4年4月15日(金)14時現在

 

  4月15日(金)14時現在の状況につき、ご報告いたします。

 

  保健所指導のもと、濃厚接触者(PCR検査対象者)及び一般接触者(PCR検査非対象者)の

 リストを作成し、提出しました。濃厚接触者は当該ユニットの全ご入居者(10名)、一般接触者は

 陽性者と一緒に介助に入るなどした職員(9名)です。明日4月16日(土)に嘱託医により対象者の

 検査を実施する予定ですが、時間や場所、方法、結果判明の時期などの詳細は未定です。

  また、保健所によるPCR検査の対象とはならない一般接触者につきましては、現在(14時現在)
 嘱託医によるPCR検査を進めているところです。こちらは当日中に判明するとのことです。
 

 

  陽性者の出たユニットはゾーニング(危険な場所と安全な場所に分けること)し、

 固定された職員のみでご利用者さまのケアをさせていただいております。職員を固定することで

 さらなる感染拡大を防ぐことができます。

 

 ご利用者さま及びご家族さまにはご心配をおかけしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

 

 

 


▲ページの一番上に戻る

© 2012 社会福祉法人 照島会 All Rights Reserved.