鹿児島県いちき串木野市にある 特別養護老人ホーム/居宅介護支援事業/デイサービス

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-32-5780
FAX 0996-32-5803

おしらせ

ホーム » 潮風園における新型コロナウイルス感染について(第2報)
2022年06月07日 12:00

潮風園における新型コロナウイルス感染について(第2報)

 

                                                                                                              令和4年6月7日(火)正午現在

 

  6月7日(火)正午現在の状況につき、ご報告いたします。

 

  保健所指導のもと、濃厚接触者(PCR検査対象者)及び一般接触者(PCR検査非対象者)の

 リストを作成し提出したところ、1名のショートステイご利用者が濃厚接触者に該当するとの報告を

 受けました。1名の方のPCR検査は6月9日(木)に実施する予定ですが、時間や場所、方法、

 結果判明の時期などの詳細は未定です。

  また、保健所によるPCR検査の対象とはならない一般接触者のうち、ショートステイご利用者に

 つきましては、本日午前中に嘱託医によるPCR検査を実施し、現在結果を待っている状態です。

  他の一般接触者(ホームご入居者及び当施設職員)の検査方法及び実施等につきましては、

 ショートステイご利用者の結果が判明次第、決定し実施する予定です。

 

  陽性者の出たユニットはゾーニング(危険な場所と安全な場所に分けること)し、

 固定された職員のみでご利用者さまのケアをさせていただいております。

 

  ご利用者さま及びご家族さまにはご心配をおかけしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

 

 


▲ページの一番上に戻る

© 2012 社会福祉法人 照島会 All Rights Reserved.