鹿児島県いちき串木野市にある 特別養護老人ホーム/居宅介護支援事業/デイサービス

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-32-5780
FAX 0996-32-5803

おしらせ

ホーム » 潮風園における新型コロナウイルス感染について(第5報)
2022年06月11日 16:30

潮風園における新型コロナウイルス感染について(第5報)

 

                                                                                                                令和4年6月11日(土)16時半

 

当施設職員の新型コロナウイルス感染に際し、ご入居者さま、ご家族の皆さまをはじめ、

関係者の皆さま方には大変なご心配をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。

 

6月7日(火)に行われましたPCR検査及び抗原検査において、一般接触者全員の陰性が

確認されたことは第3報でご報告申し上げた通りです。また、6月9日(木)午前中に行われました

濃厚接触者のPCR検査につきましても陰性の報告を受けておりました。

その後も引き続きゾーニング(安全な場所と危険な場所を分ける手法)を行いながら

入念な予防対策のもと、皆さまのケアをさせていただいておりました。

 

しかし本日、ショートステイご利用中の1名の方の感染がPCR検査により確認されました。

速やかに保健所へ報告するとともに、保健所の指示のもと職員及びご利用者さまの行動履歴等を

提出しました。濃厚接触者に該当する方はいませんでしたが、勤務に入った4名の職員に対し

1週間の健康観察を命じられました。

また、陽性が確認されたご利用者につきましては、医療機関へ転院していただくこととなりましたが

時期については未定です。

 

 

引き続き感染拡大の防止に万全を期して対処して参ります。ご利用者さま、ご家族さま並びに

関係者の皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど賜りたく、お願い申し上げます。

 

詳細はHP上にて随時ご報告申し上げます。

 

 


▲ページの一番上に戻る

© 2012 社会福祉法人 照島会 All Rights Reserved.