鹿児島県いちき串木野市にある 特別養護老人ホーム/居宅介護支援事業/デイサービス

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-32-5780
FAX 0996-32-5803

おしらせ

ホーム » 潮風園における新型コロナウイルス感染について(第1報)
2022年08月25日 16:30

潮風園における新型コロナウイルス感染について(第1報)

 

                              2022年8月25日(木)16時30分

 

①去る8月23日(火)午後にホーム介護士1名の陽性が確認されました。

 当該ユニットを消毒・ゾーニングし、ご入居者さまの健康状態に注視しておりましたが、

 本人の最終勤務日である20日(土)より4日目にあたる24日(水)に行った抗原検査の結果、

 ご入居者さま10名全員の陰性が確認されました。また、嘱託医からも再検査の必要なしとの

 指示を受けました。

 これを受け、本日25日(木)正午前に当該ユニットを開放いたしました。

 皆さまへのご報告が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。

 

②本日正午前、上記とは別のホーム介護士1名の陽性が確認されました。

 対策会議を終え、当該ユニット及び隣ユニットの一部のご入居者の居室をゾーニングし、

 ご入居者のケアに努めております。

 尚、当該ユニットの職員を含むご入居者に濃厚接触者に該当する方はいらっしゃいません。

 

 これに伴い、窓越し面会を8月28日(日)まで中止させていただきます。

 何卒ご了承ください。

 

 前回①に続き今回②も保健所の介入はございません。

 施設全体が一丸となって感染拡大の防止に万全を期して対処して参ります。

 ご利用者さま、ご家族さま並びに関係者の皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、

 何卒ご理解のほど賜りたく、お願い申し上げます。

 

 

 詳細はHP上にて随時ご報告申し上げます。

 


▲ページの一番上に戻る

© 2012 社会福祉法人 照島会 All Rights Reserved.