鹿児島県いちき串木野市にある 特別養護老人ホーム/居宅介護支援事業/デイサービス

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-32-5780
FAX 0996-32-5803

日々の出来事

ホーム » 超大作の壁飾り
2022年09月22日 17:00

超大作の壁飾り

 

先日お伝えしたユニットごとの敬老会ですが

(その時の記事はこちら →

敬老会の〆には、「第49回 潮風園敬老会」のパネルを背に

ご入居者と一緒に記念撮影をしました。

 

そのパネルとはこちらです。↓

(パネル作製にまつわるお話はまた別の機会に・・・)

 

しかし、とあるユニットだけは、上記のパネルの他に

もう1つ別のパネルを背景に写真に納まったのですが、

お気づきになった方、いらっしゃいますか?

 

水色の矢印の先です。

 

そもそも画像が小さいのでわかりづらいですね。

 

こちらです(↓)

 

テーマは「月を見上げるかぐや姫」です。

 

材料はおはながみで作ったお花です。

 

①おはながみの下準備

②お花の形に整える(紙を開く)

③パネルに貼る

の3つの工程をご入居者、バイト生、職員で分担して取り組みました。

 

 

縦120センチ、横170センチの超大作です。

 

今年の十五夜にはあいにく間に合わなかったのですが、

お祝いの日にお披露目できて とても嬉しく思っています。

 

**************************************************************

 

そして壁飾りつながりでもう1つ、ご紹介します。

 

  

 

こちらは照島保育園の園児さんよりいただいた

敬老の日のプレゼントの壁飾りです。

 

 

こちらは各ユニットのリビングに飾らせていただきました。

 

照島保育園の皆さん、どうも有難うございました。

 

以上、壁飾りのご紹介でした。

 


▲ページの一番上に戻る

© 2012 社会福祉法人 照島会 All Rights Reserved.