鹿児島県いちき串木野市にある 特別養護老人ホーム/居宅介護支援事業/デイサービス

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-32-5780
FAX 0996-32-5803

おしらせ

ホーム » 重要事項説明書 改定のお知らせ
2022年10月05日 17:00

重要事項説明書 改定のお知らせ

 

 令和4年10月の介護報酬改定において、介護職員等の収入を3%程度引き上げるための

措置として「介護職員等ベースアップ等支援加算」が創設されました。

介護サービスに従事する職員を対象とした賃金改善の取り組みは10年以上前から継続的に

行われていますが、当加算については、コロナ克服・新時代開拓のための経済対策の取り組みの

一環として検討され、創設が決定されたものです。

 また、栄養ケアマネジメント強化加算も令和4年10月より取得してまいります。

栄養ケアマネジメントとは、令和3年より介護保険施設に義務付けられているもので、ご入居者の

低栄養の防止や改善を図ることを目的としたものです。

 

 これにより、令和4年10月より利用料金が変更になりました。これに伴い、重要事項説明書を

改定いたしました。

トップページより

施設に入居したい」(特別養護老人ホーム潮風園)(P5~6「加算料金当」をご参照ください)

をご参照ください。

(文字をクリックすると該当のページが開きます)

 

ご不明な点などございましたら、お気軽にお電話をください。

 


▲ページの一番上に戻る

© 2012 社会福祉法人 照島会 All Rights Reserved.