鹿児島県いちき串木野市にある 特別養護老人ホーム/居宅介護支援事業/デイサービス

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-32-5780
FAX 0996-32-5803

日々の出来事

ホーム » 3月のお誕生日会を開きました
2023年03月22日 17:00

3月のお誕生日会を開きました

 

とあるユニットには、今月お誕生日を迎える方が4名いらっしゃいます。

過日、合同のお誕生日会を開きました。

 

ところで、「お誕生日会」と聞いて皆さん何を連想されますか?

「プレゼント」「Happy birthday to youの歌」などなどあるかと思いますが、

多くの方が思い浮かべるのが「ケーキ」ではないでしょうか。

 

というわけで、

じゃじゃん

この日のために、職員がホールケーキ2つを作ってくれました~♪

 

バースデーキャンドルを立てたケーキとともに。

 

🎂102歳🎂

  

 

🎂89歳🎂

 

🎂86歳🎂

  

 

🎂97歳🎂

・・・のはずが全く異なるナンバーキャンドルを立ててしまっていました。

撮影の時に気づかず申し訳ございませんでした。

 

撮影会の後は、さっそく召し上がっていただきました。

 

 

ホイップクリームとイチゴの組み合わせほど甘美なものはありませんよね。

 

 

2層のスポンジの間には、ミカンとマンゴーが

これまたホイップクリームとともにぎっしりと詰め込まれていました。

 

 

イチゴはぷりっぷりのツヤッツヤなものを準備。

 

 

ケーキをご賞味いただいた後は、職員による2本立ての余興をご覧いただきました。

 

1つは「サザエさん」の音楽に合わせたダンス。

お誕生日会の直前にYouTubeで見て覚えたそうです。

 

もう1つは安来節。

 

ご入居者が前のめりになって楽しまれていました。

 

お誕生日の皆さま、おめでとうございました。

 

 

<本日のおまけ画像>

 

安来節と言ったらこの職員。

 


▲ページの一番上に戻る

© 2012 社会福祉法人 照島会 All Rights Reserved.