鹿児島県いちき串木野市にある 特別養護老人ホーム/居宅介護支援事業/デイサービス

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-32-5780
FAX 0996-32-5803

日々の出来事

ホーム » お花見ランチ
2023年04月06日 17:00

お花見ランチ

 

某ユニットとお隣のユニットの合同で

お花見ランチをしよう!ということになりました。

 

 

しかし外は思いのほか風が冷たく、急遽屋内での昼食会に切り替えました。

春の雰囲気を出そうと、季節にちなんだ過去の製作品を設置したり

 

(↑例えばおはながみで作った巨大壁飾りやしだれ桜など)

 

園庭の桜の木をちょっと拝借して各テーブルに飾るなどしました。

 

  

 

  

 

普段はひっそりとしたホールが春むんむんのスペースに変貌を遂げたところで

ご入居者をお花見会場へとご案内しました。

 

  

 

行楽気分を味わっていただくために、

お昼ごはんは調理室にお願いしてお弁当箱につめてもらっています。

 

 

この日のメニューは

ゆかりご飯、お味噌汁、さわらの唐揚げ、サツマイモのレモン煮、

そしてデザートがいちごヨーグルトでした。

 

  

 

 

皆さん美味しそうに(というか実際潮風園のご飯は美味しい)召し上がってらっしゃいましたよ。

 

お食事の後、ちょっとだけお外に出ました。

 

  

 

満開をやや過ぎてしまいましたが、

鮮やかな新緑もそれはそれで美しいですよね。

 

  

 

久しぶりの外の空気に、ご入居者さまたちは何を感じられたでしょうか。

 

  

 

  

 

一緒に桜を愛でる幸せに感謝せずにはいられません。

来年もみんなで同じ桜の花を見上げましょう🌸

 


▲ページの一番上に戻る

© 2012 社会福祉法人 照島会 All Rights Reserved.