鹿児島県いちき串木野市にある 特別養護老人ホーム/居宅介護支援事業/デイサービス

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-32-5780
FAX 0996-32-5803

日々の出来事

ホーム » 潮風園のゆるキャラ?
2017年05月07日 17:00

潮風園のゆるキャラ?

 

すでにお気づきの方は多いかと思います。

(以下、ミドリガメの画像が続きます。苦手な方は、このままそっと閉じてください)

 

 

そうです、ミドリガメです。

1階の玄関ホールで皆さまをお迎えしています。

 

昨年の夏ごろ、園庭近くの側溝にポツンといるところを、園長が見つけました。

それ以来、潮風園で飼って(?)います。

 

実はこのカメにはちゃんと名前がついているんですよ。

とある職員が命名し、ネームプレートも作ってくれました。

それだけでなく、ミドリガメの生態についての説明書も作ってくれました。

 

ロケンロールなカメですが、友達もいます。

親ガメがハルちゃん、子ガメがユキちゃんです。

2匹の名前をつなげると、園長の名前になります。

 

 

先月上旬ごろまでは水槽の隅っこにじっとしているだけでしたが、

暖かくなってきたからでしょうか、最近急に活発になってきました。

お腹も空いているのか、近づくと水面上に顔をあげてアピールしてきます。

 

エサに喰らいつく瞬間を撮りたかったのですが、

なかなかタイミングが合いませんでした。

  

 

水槽のそばにエサもご用意しています。

ご興味のある方は、1粒か2粒、是非あげてみてください。

 

明日からいよいよ春の行楽が始まります。

今年は日高水産さんの工場見学と、

薩摩川内市にある寺山公園の2コースを計画しています。

計7つのグループに分かれて行きますが、

その時の様子は改めて当ブログでご紹介したいと思います。

 


▲ページの一番上に戻る

© 2012 社会福祉法人 照島会 All Rights Reserved.