鹿児島県いちき串木野市にある 特別養護老人ホーム/居宅介護支援事業/デイサービス

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-32-5780
FAX 0996-32-5803

日々の出来事

ホーム » 【恒例 秋の行楽】 鹿児島市都市農業センターへ行ってきました。
2017年10月24日 17:00

【恒例 秋の行楽】 鹿児島市都市農業センターへ行ってきました。

 

午前10時、5台の車に分乗した私たちが向かった先は・・・・

  

 

鹿児島市都市農業センターでした。

 

ご存知の方も多いかと思いますが、

都市農業センターはその利用目的に応じて3つのゾーンに分かれています。

今回、私たちが訪れたのは、「ふれあいゾーン」にある大花壇「四季の花園」です。

 

「四季の花園」では、年に3回季節の花を植栽しているとのこと。

今の時期はコスモスが咲いていました。

  

 

のんびりと散策を楽しんだり、ところどころで立ち止まって記念撮影されたりと、

思いおもいの時間を過ごしました。

その後は、お茶やドリンクなどでしっかりと水分を補給しながら、じゃんけん大会をしました。

優勝された方には、賞状と賞品が贈られました。

 

行楽の時は毎回そうですが、ご利用者様の行楽弁当は潮風園の厨房で用意しています。

この日のメニューは、お芋ごはんにチキンのソテー、デザートにはお団子とミカンがついていました。

 

たっぷり休息した後、近くにあるチェスト館に寄って買い物もしました。

お店に着くやいなや、早速大きな買い物かごを抱えてお菓子などを買われる方、

名物伊集院まんじゅうを、白あんだけのものにしようか、それともよもぎ入りのものも買おうかと

真剣に吟味される方などがいらっしゃる中で、

どさくさに紛れて(?)、今晩の夕食用の食材を買い求める職員もいました。

 

 

今年の秋の行楽は、都市農業センターを予定しており、

10月23日(月)、25日(水)、26日(木)、27日(金)および31日(火)の

計5回に分けて行く予定です。

 

 


▲ページの一番上に戻る

© 2012 社会福祉法人 照島会 All Rights Reserved.