鹿児島県いちき串木野市にある 特別養護老人ホーム/居宅介護支援事業/デイサービス

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-32-5780
FAX 0996-32-5803

日々の出来事

ホーム » 【恒例 秋の行楽】 ご参加&ご協力有難うございました。
2017年11月06日 17:00

【恒例 秋の行楽】 ご参加&ご協力有難うございました。

 

今年度の秋の行楽の行先は、鹿児島市都市農業センターでした。

 

辺り一面、満開のコスモス。

今しか見れないこの風景を楽しもうと、

大勢の観光客や保育園や幼稚園の園児たちが訪れていました。

 

コスモスがメインでしたが、他にもいくつかの花々を鑑賞できました。

淡い色のコスモスとは対照的な 色鮮やかなサルビアや、

コスモスに埋もれるように ひっそりと咲いていた1輪のひまわりが印象的でした。

 

散策の後は、昼食の準備時間を利用してじゃんけん大会をしました。

7回ストレート勝ちで優勝したご利用者様もいらっしゃいました。

  

 

近くのチェスト館で買い物もしました。

伊集院まんじゅうを買われる方が多かったです。

そうそう、入り口脇にある「サンマウンテンCOYA」のソフトクリームは

大人気でしたね。

特に、アフォガートは絶品でした。

 

今年は5つのグループに分かれて行きました。

ご利用者様42名、ご家族様21名にご参加いただきました。同行した職員はのべ44名でした。

  

  

 

画像でもお分かりかと思いますが、いずれも見事な秋晴れに恵まれました。

日差しは強くとも、木陰に入ると涼しさを感じました。

 

お忙しい中でのご参加およびご協力、誠に有難うございました。

お蔭様で、大きなケガや事故もなく、無事に全行程を終えることができました。

これもひとえに、皆さまのご理解とご協力の賜物です。本当に有難うございました。

 

皆さまにとりまして、楽しい思い出の1ページに加えていただけましたら、幸いです。

 


▲ページの一番上に戻る

© 2012 社会福祉法人 照島会 All Rights Reserved.