鹿児島県いちき串木野市にある 特別養護老人ホーム/居宅介護支援事業/デイサービス

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-32-5780
FAX 0996-32-5803

日々の出来事

ホーム » プルタブを寄付しました
2017年11月08日 17:00

プルタブを寄付しました

 

もともとは環境美化運動から始まったとされ、

現在では「プルタブ・アルミ缶回収で車椅子を!」として知られているプルタブ回収運動ですが、

一説にはドラム缶8本分、もしくは800㎏~1,000㎏で ようやく車椅子1台と言われています。

 

潮風園にも、ご利用者様やご家族様、そして職員からのご厚意により

長年集められ続けてきたプルタブがありました。

しかしご存知のように、プルタブ1つの重さはとてもとても軽いものです。

長い年月をかけて集められたプルタブですが、総重量はやっと30㎏を超えるくらいでした。

 

そこで今回、プルタブ回収運動を積極的に展開されている水引中学校(薩摩川内市)に

プルタブを寄贈することとなり、

潮風園を代表して2名のご利用者様と共に同中学校を訪れました。

 

 

生徒会の生徒さん2名が私たちを迎えてくださいました。

(画像掲載は学校側よりご了解を頂いています)

 

 

車椅子に到達するまでにはかなりの時間と労力を必要としますが、

1日でも早く実が結ぶことをお祈りしています。

 

 

水引中学校の生徒会の生徒さん、どうも有難うございました。

 


▲ページの一番上に戻る

© 2012 社会福祉法人 照島会 All Rights Reserved.