鹿児島県いちき串木野市にある 特別養護老人ホーム/居宅介護支援事業/デイサービス

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-32-5780
FAX 0996-32-5803

日々の出来事

ホーム » ニュー・ノーマルのニュー・新年会 Vol. 2
2021年01月26日 17:00

ニュー・ノーマルのニュー・新年会 Vol. 2

 

新年会の後半はお年玉付き年賀はがき抽選会で始まりました。

 

この抽選会は毎年大好評の企画です。

年賀はがきは、元旦に園長がお届けしたものですが、

このはがきには潮風園限定の番号が印刷されています。

(その時の記事はこちら →

 

数十本の割り箸の中から年男・年女の職員が1本を選び、

箸の先に書かれた番号の方が当たりです。

 

3等賞を当てたご利用者の方々(の一部)(1日6本×3日)

  

 

2等賞当選の方々(の一部)(3本×3日)

 

栄えある1等賞を当てた3名の方々(1本×3日)

 

・・・と思ったら、園長賞まで!! (1本×3日)

 

抽選会で盛り上がった後は、ご利用者さまに歌を歌っていただいたり

 

 

ご利用者さまが司会をされるクイズ大会に職員が参加するなど

賑やかに過ごしました。

 

 

そして〆は職員による相撲取り節です。

 

 

踊るのは、抽選で当たった職員です。

新年会の冒頭でご利用者さまに複数のゴルフボールの中から1個を取っていただいていましたが

(その時の記事はこちら →

そのボールに名前が書かれた職員が踊ります。

お年玉付き年賀はがき抽選会で皆が盛り上がっている間、

更衣室で粛々と準備して出番を待っていました。

 

 

3日連続でゴルフボールを引き当てられた強運(?)の職員もいましたが、

無事舞い終わった後には 職員たちがおひねりを持って駆けつけたり、

園長からもご祝儀が渡されるなど、おおいに盛り上がりました。

 

 

そしてその盛り上がりのまま、「ハンヤ節」に突入。

 

  

 

最後に万歳三唱で会はお開きになりました。

 

 

昨今の状況下で制限せざるを得ない点も多々ありますが、

少しでもご利用者さまにとっての「生活空間の拡大」につながるよう、

これからも職員同士 知恵を出し合っていきたいと思います。

 

 

<おまけ画像>

 

腰。腰を落とす。

 

 


▲ページの一番上に戻る

© 2012 社会福祉法人 照島会 All Rights Reserved.