鹿児島県いちき串木野市にある 特別養護老人ホーム/居宅介護支援事業/デイサービス

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-32-5780
FAX 0996-32-5803

日々の出来事

ホーム » 2024年 幕開け
2024年01月24日 17:00

2024年 幕開け

 

年が改まって1か月近くが経過してしまいました。

 

先の年末年始には感染症の発生や面会の制限など、

ご家族さまには大変ご迷惑をおかけしました。

この場を借りて改めてお詫び申し上げます。

去る1月17日(水)より、予約制面会を再開しております。

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

さて、すでに潮風園に来られた方はお気づきかと思いますが、

1階ロビーに今年の干支にちなんだ巨大な壁飾りを展示しています。

 

 

縦2メートル、横3メートルです。

 

おはながみで作りました。

なにしろ過去に作ったものに比べてかなりの巨大サイズですので、

製作に取り掛かったのは昨年の10月だったと思います。

ちなみに、過去の作品で最大のものが縦1.2メートル、横1.7メートルです。

約2倍ですね。

 

おはながみを折るのは職員がしましたが、

それを1枚1枚広げてくださったのはご入居者さまたちです。

 

 

龍の牙や角の表現にちょっと苦戦したようですが、

12月下旬にようやく完成の運びとなりました。

 

最後のおはながみ1つを

 

 

龍の口の中にギュッと貼り付けて

 

 

出来上がり!です。

 

 

そうそう、苦戦と言えば 龍が手にしている宝珠。

 

 

球体を表すにはどうすればいいのだろう?と頭をひねりまくって

たどり着いた答えが

 

 

         ↓

 

 

金たらい でした。

 

思ってもみなかった発想に脱帽です。

 

さて、日々の出来事のお届けが年明け早々から滞ってしまいましたが、

これから少しずつ、バックデートしながら1月の出来事をお届けしたいと思います。

気長にお待ちいただけますと幸いです。

 

 

<とある日のお昼ごはん>

 

ごはん、魚(さわら)のもろみ焼き、さつま芋サラダ、青さ汁

デザートは いちご。

 


▲ページの一番上に戻る

© 2012 社会福祉法人 照島会 All Rights Reserved.