鹿児島県いちき串木野市にある 特別養護老人ホーム/居宅介護支援事業/デイサービス

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-32-5780
FAX 0996-32-5803

日々の出来事

ホーム » お屠蘇で新年を祝いました
2024年01月26日 17:00

お屠蘇で新年を祝いました

 

ピッカピカに磨かれた窓(ピッカピカの秘密はこちらから→ )より

初日の出を拝みました。

 

 

潮風園では元旦にお屠蘇がふるまわれます。

 

今回はその時の様子をたっぷりの画像でお届けします。

尚、ご本人及びご家族さまにご了承いただいた方につきましては

修正はせずに掲載しています。

(今後、修正ナシでの掲載を希望される方がいらっしゃいましたら、

潮風園事務所までお知らせください。)

 

  

 

  

 

  

 

お屠蘇はミャンマーからの留学生お二人に注いでいただきました。

 

 

  

 

優しく、丁寧に注いでくださいましたよ。

 

  

 

  

 

  

 

  

 

職員もお屠蘇をいただきました。

 

 

また、施設長からはご入居者お一人おひとりに年賀状が届けられました。

 

  

 

当初の予定では、1月初旬~中旬に行う新年会で

お年玉つき年賀はがき抽選会を開くことにしていたのですが

諸般の事情により、延期とさせていただいています。

 

  

 

いつどのような形で開催するか詳細は決まっていませんが

その日まで大事にはがきを保管しておいてくださいね。

 

 

 

 

この日の夕刻に発生した能登半島地震。

いまだ復旧のめどは立っていません。

また翌日には大変痛ましい事故が起きました。

お亡くなりになった方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに

被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

 

「当たり前の日々」を「当たり前」に過ごせる幸せ。

この幸せをかみしめながら1日いちにちを大切に丁寧に

ご入居者さまとともに過ごして参りたいと思います。

 

 

 

 

 

==================================================

 

<おせち料理>

 


▲ページの一番上に戻る

© 2012 社会福祉法人 照島会 All Rights Reserved.